タクシー
都内のタクシー運転手、正社員の募集

苦戦を強いられていた社員募集における新たなターゲット層の開拓

課題

「タクシー運転手」の募集は競合他社での募集も多く、 他社商品のフリーペーパーや転職サイトに 広告を掲載しても応募効果が低く、 目標としている採用人数に届かず、 苦戦を強いられていた。

提案内容

今までは男性をターゲットに訴求するような媒体選定・原稿作成を行っていたが、 ヒアリングの結果、子育てと仕事を両立して働いている女性従業員の方が長く務めている職場環境であることが分かった。

そこで主婦の利用者が多い「イーアイデム」を使って、主婦層へのアプローチを提案。

実施詳細

イーアイデム プレミアムプランで4週間掲載。
実際に子育てと仕事を両立して働いている女性従業員の写真を用いて、 原稿内で「女性が働きやすい環境」「ワークライフバランスを重視した社風」を存分にアピール。

効果

10名以上の応募があり、5名の採用に繋がった。
他社メディア利用時と比較して、費用対効果が高く、効率的に採用活動を行えたことにご満足いただいた。