コーヒーとドーナッツ
大手コンビニエンスストアチェーン

求人媒体にこだわらない幅広い訴求

採用ニーズ

  • 兵庫県内(明石~姫路の間)でストアのオーナーを募集するも通常の求人媒体(新聞折込、新聞の求人企画など)でなかなか決まらない。
  • 求人媒体にこだわらないので幅広く訴求できないか。

提案

  • オーナー募集であり、パート・アルバイトと同程度の動機で応募はできない。
    転職サイトでの掲載も提案したことはあり一つの方法であるが、 今回は募集したい地域が比較的絞られており、 転職サイトの場合その地域の方がオーナー募集も含めた検索をしてくれるのを 待つしかない為、今回はマス媒体で多くの人に見せることが肝心と考えて 交通広告(電車内中吊り広告)を提案しました。

実施詳細

複数回をまとめて契約できる割安のスポット広告企画を利用して、 2か月間で合計21日間の掲出を行いました。 お客様にはその期間に兵庫県内で行う説明会情報をできる限り 早めにリリースしてもらい、説明会の告知に重点を置いたクリエイティブにしました。

効果

説明会参加者は通常より多く、無事オーナーも決定
(契約した方の応募動機が中吊りポスターが契機だったかどうかの確認までは取りようがないため不明) また、お取引先の方からも中吊りのオーナー募集を見た旨の 話を何度も聞き、みんなよく見ている広告であると認識されたとのことでした。

お問合せはコチラ
お問合せはフォームはコチラ
お問合せはコチラ
お問合せはフォームはコチラ
ページトップに戻る